経営理念・ビジョン・バリュー
経営理念
食品で人々の生活を豊かに、そして感動を。
明るい未来を創造し
不可能を可能に変える挑戦を信条に
食の事業をとおして
社会に貢献することを目指します。
ビジョン
人々から信頼され「学び続ける、増殖し続ける企業」を推進し、今までにない「食のSPF型ビジネスモデル」の実現に向けて邁進します。
※SPF:Specialty store retailer of Private label Food
バリュー
「計画の逆算方式」、心の底から「やるんだ」と思い「行動するスピード」、そして「挑戦」。
クローバフォーグループが目指すもの
食のSPF型企業グループへ
事業領域である「食品産業」において、従来の手法やビジネスモデルに固執せず、生産・加工・卸・小売等の各分野の事業を拡大し、セグメントのすべてをクローバフォーグループで行えるSPF型企業グループを目指します。
戦略的シナジー企業集団の構築
クローバフォーグループは、食のSPF型企業グループに付帯事業も加えて、共に未来を創造・実現できる企業と手を携え、戦略的シナジー企業集団を構築していきます。10年以内に20~30社、20年以内に50~100社のグループ企業を目指します。そのため各社の後継者が必要となり、後継者育成のために「クローバフォーグループ経営塾」を開校し、グループ内外を問わず人材を集め、後継者を育成したいと考えています。